布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

夏のブックカバー

jamijami+は、バッグも作りますが、
ブックカバーも作ります。

f:id:jamijamiplus:20190726091852j:plain


今回は季節に合わせて夏っぽい柄です。
(今、布を整理中で、椰子の木など懐かしい布を発掘!)

布LOVEのハンドメイダーさんなら誰もがお悩み(のはず!)の布増殖問題。
うちもスゴいです(-_-;)

あまりにも増え過ぎてしまったので、
見直す、手放す、形にする
を少しずつやっていますが…

柄モノ布は、
定番化されてわりと長い期間販売されるものと、
あっと言う間に消え去ってしまう布がありますが、圧倒的に消え去ってしまう布のほうが多いのです。

そして、ああ、もっと買っておけば良かった…と思う布がたまにあります。
ケチってちょっとしか買わなかったけど、やっぱり良い!(→でももう売ってない…)という布と、
布で見ている時より、形にしたら大化けするニクい布です。

流行りもあるし、好みもあるし、大化け布とは逆で大スベリする布もあるのですが(^^;
やはり私は個性的な柄布LOVE♥️です!

文庫本ブックカバー、ニヒル牛さんに納品予定です。
これからは月ごとに決めたテーマの柄でブックカバーを作って行く予定です。
今回のテーマは夏でしたが、9月は何にしようかな?