布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

ベレー帽

人生初!オーダーで帽子を作っていただきました!

f:id:jamijamiplus:20190728114414j:plain
f:id:jamijamiplus:20190728125719j:plain


作っていただいたのは、
縫わないがま口®️先生の先輩、りあんまちさん

生地選び、少し迷ってしまったのですが、
さりげなく提案していただいて私が選んだのは、
渋可愛い表地と裏地のカラフルドット。

今回、気軽にお願いしてしまいましたが、
帽子はサイズが重要。
メッセージで指示してもらった場所のサイズを計ってお伝えして、その情報のみで帽子作成していただいたのです。
そして!完成したベレー帽のサイズはピッタリ!
さすがです。ありがとうございました。
大切にします!
カッコいい被り方を研究して、
ステキ過ぎるベレー帽に私が追い付かないとですね(^^;