布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

春カラー

春分も過ぎ、日中はぽかぽか陽気の日も増えましたね。
でも今年はお花見も自粛気味…
地元の桜祭りも中止のようで、寂しい限りです。

そこで!
春色?ピンクで小物を作りました。
ポーチやブックカバー、マスクケースなど。

f:id:jamijamiplus:20200322144029j:plain

私はどちらかと言えば、ピンクは苦手な色で
あまり選ばない色です。
何故苦手なんでしょうね?
華やかさに圧倒される気がするからかな?

得意ではなくても布在庫には、ちゃんとピンクの布がありました(笑)
ピンク色のモノばかり作ったのはたぶん初めてです。
ピンク色は見ているだけでも気分が上がりますね!
いつになくウキウキしながら作ってました(笑)
恐るべしピンク色効果〜!

ブックカバーの毎月のテーマ、せっかく決めても
今一つ(ワタシが)乗り切れない感じでした(-_-;)

今回、ピンク色しばりで作っていたら楽しかったので、ちょうど年度の切り替えだし、取り敢えず
4月は(勿論)ピンクで、5月はグリーン、6月はブルーをテーマカラーということでやってみます(笑)

来週中にはニヒル牛さんにピンクの布小物と完売した布マスク(ありがとうございました!)も追加納品する予定です。