布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

日常と大仏マスク

どうにも元気がでません。

ウォーキングコースにある寂しげな大きな木を見上げながら、毎日早く日常が戻ることを願います。

新型コロナウイルスはいつか必ず終息する。
じゃないと困る。

誰にも予測できない未来がより良いものであるために、今、自衛以外に私に何が出来るのでだろう…と考えてもよくわかりません。
f:id:jamijamiplus:20200904163117j:plain


マスクは作り続けています。最初は自分用だけのつもりが、これから縫う分も含めるとトータル100枚以上!(→その後、縫ったトータル枚数は150枚を超えました)
こんなにマスクを縫うなんて自分でもビックリ!です。
ただ、マスクはコロナウイルスを連想させるものだし、布マスクの必要性が論じられたりしているので、
ちょっとしんどくなってきているのかもしれません。
それでも必要だと言ってくれる人がいる限り、しばらくは縫っていきます。

合間に大仏マスクを作りました。
自分用(笑)

f:id:jamijamiplus:20200904163150j:plain