布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

布マスク作りも一段落

2月からほぼマスクしか縫っていなかったのですが、注文や依頼、納品分がほぼ終わり一段落です。

f:id:jamijamiplus:20200423141741j:plain

前回購入してからほぼ2ヶ月ぶり!にドラッグストアで不織布マスクを購入出来ました。歯医者帰りの中途半端な時間にひっそりと目立たないように、7枚入りの小袋が並んでいました。街にも少しずつマスクの供給が回復してきたようですね。
とはいえまだまだお高いマスク。通院時には不織布マスク、近所への買い物には布マスクの使い分けが当分続きそうです。