布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

マスクはお洒落

 

先日上京した際、日暮里にも立ち寄りました。

f:id:jamijamiplus:20201010101116j:image

ステキな布はあるかしら?と楽しみにしていたのですが、久しぶりの長距離移動プラス都内を動き回っていたので、疲れ果てていてあまりじっくり布をみる気力がありませんでした。

 

それでも、もちろん布は購入しましたよ。

他にもハギレは買いましたが、この日のツートップはこれです↓↓↓↓↓

f:id:jamijamiplus:20201010102656j:image

少し前から、インド綿などアジアの布が気になり出して、少しずつ買い求めるようになりました。(変わった布が好きなので当然辿る道ですね…)

今回は全くのノープランで買ってしまったのですが、左のグレーの布はパリッとしていて、仕立てやすそうなので内布にも良さそうです。

 

日暮里の町にはオシャレなマスクをしている人が沢山いました。あらステキ!と目に止まるマスクをしている方と何人もすれ違いました。さすが、布の街!

マスクはもはや感染予防と同時にオシャレな小物にもなりましたね。

 

私もオシャレを意識して?マスクを作ってみました。

f:id:jamijamiplus:20201010104124j:image

ニヒル牛さんに納品、ショップにもアップ予定です。