布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

革の斜めがけショルダーバッグ

カバン学校で作っていた革バッグがようやく完成しました!

シンプルですが、かぶせを留める金具がポイントになっています。

f:id:jamijamiplus:20210917092558j:image

 

最初にイメージしていたのは、カジュアルな雰囲気の普段使いできる小さめ斜めがけバッグ。

出来上がったものは、カジュアルさはちょっと薄れたかもしれないけれど、ちょっと改まったお出かけにも使えそうだし、芯の張り具合やシルエットなど、今までの中で1番納得度が高いバッグになったと思います。

 

勿論、細かいところで気になる部分は沢山…。

学校では基本、全員違うカバンを作っていて、各々先生の指導を仰ぎながら進めていくのですが、限られた時間内にあそこまで進めたい!と焦ることが多々あります。そんな日はミスも多発しちゃいます…(焦るなワタシ笑)

でも最近じゃ、あの緊張感があるからこそ、集中力も増すのだろうと楽しめるようになってきたと思います。

 

次作の相談を少ししましたが、どうやら難産になりそうです…

尻込みするなー!私!