布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

2021年を振り返って

2021年ももうすぐ終わるので、自分なりに振り返ってみようと思います。

 

今年はとにかく動けるときには動く!とジタバタした1年になりました。

世情の流れに身を任せつつ、決断は素早く!みたいなことの繰り返しで、自分のペースは乱れがちでした。特にオリンピックが終わるまでは、気持ちが常に揺れ動いていたような気がします。

そして、いつしかこのままじゃダメだ!感がMAXに。

オリンピック前後には感染者爆上がり状態でこの先どうなるか全く分からない状況だったのに、約半年先のイベントに申し込んだり、上京に不安を感じて行ったり行かなかったりしていたバッグスクールにも、行ける時に行かないとまたいつ行けなくなるかもしれない…とワクチン1回目を打った時点で集中的に通うことを決めました。

バッグスクールでは革バッグを3つ完成。私にしては上出来。

(イメージしたバッグのペーパーモデルを作って、企画書書いて、型紙を起こす…私はこの縫製に入る前の、設計段階がとても苦手で毎回時間がかかります。それでも以前はちんぷんかんぷんだったことが、ちょっとずつ点と点が繋がってきましたが、まだまだっす。学校での勉強もしばらく続きそうです。)

 

ニヒル牛さんでは、かばん展や洋品展などの企画展に参加することが出来ました。

rokobouquetさんとユニットで東京アートクラフトフェスタにも初参加。

 

反省点も沢山あるけれど、それなりに作りたいものを作ったり、学んだり出来た1年でした。

 

f:id:jamijamiplus:20211230172753j:image

 

2021年も色んな方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

私の作品を見て下さったり、購入して下さったり、応援して下さった皆様にも御礼申し上げます。

来年もぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いします。

 

今もコロナ禍継続中で、2022年もどうなるのかまだ分かりません。

それでも、昨年の年末に比べれば、明るい兆しのようなものを感じる気がします。

2022年皆様にとって良い年になりますように。