布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

ダーツポシェットとワンショルダーバッグ

かばん学校で作っていたものが完成しました。タイプの違うバッグが2つ。

 

f:id:jamijamiplus:20220920141442j:imagef:id:jamijamiplus:20220920141518j:image

 

ダークグリーンのほうはダーツポケットのついた小さなポシェット。立体ポケットや隠しポケットがあるので、見た目より収納力は○だと思います。

くったりした柔らかな感じを生かしたくて、かぶせ以外に芯は貼りませんでした。少し縫いずらかったのですが、出来上がりは理想のくったり感で満足てす。

 

グレーのワンショルダーバッグは、新しく通い始めたバッグ教室で作ったもの。

わたしが作るにしてはオシャレ度高めなバッグ!

先生作のものを参考にさせてもらったにも関わらず、型紙も芯も初めての金具も苦労しました…

でも頑張った甲斐があって出来上がりは大満足です。

 

バッグを作っていると、次から次へと難解な課題が出てきますが、以前出来なかったこと、よく分かっていなかったことがすんなり出来るようになった!と突然気がつく瞬間があります。

そんなときは、やっとだよー!と心の中でガッツポーズ笑

引き続き頑張ります!