布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

ショルダーバッグ

モカブラウンの革でかぶせ(ふた)のショルダーバッグを作りました。 数年前にも黒い革で作っていて、サイズが使いやすく普段よく持ち歩いています。 jamijamiplus.hatenablog.com 本体の型紙はそのままで、ショルダーを切りっぱなしから付け合わせに変えて作…

服とバッグとポーチ

今年作ったモノの一部です。 今年の夏はバッグよりも服を沢山縫いました!

セルフリフォーム

タイトルをセルフリフォームとしましたが、そんな大げさなものではなく、トイレの壁紙を張り替えたり(これはリベンジしたい)壁に珪藻土塗ったりなど築30年以上経った我が家に細々と手を入れております。 ど素人なのでヘタクソだし、時間も掛かる… でもやって…

がま口バッグ

ホームページを作ってブログを引っ越しするつもりで閉めていましたが、そんな余裕がないまま半年以上すぎました… いつか引っ越すかもしれませんが、とりあえずしばらくはこちらにアップします。 少し前に完成したがま口バッグ。 今は学校の課題で少し難しい…

ダーツポシェットとワンショルダーバッグ

かばん学校で作っていたものが完成しました。タイプの違うバッグが2つ。 ダークグリーンのほうはダーツポケットのついた小さなポシェット。立体ポケットや隠しポケットがあるので、見た目より収納力は○だと思います。 くったりした柔らかな感じを生かしたく…