布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダーツポシェットとワンショルダーバッグ

かばん学校で作っていたものが完成しました。タイプの違うバッグが2つ。 ダークグリーンのほうはダーツポケットのついた小さなポシェット。立体ポケットや隠しポケットがあるので、見た目より収納力は○だと思います。 くったりした柔らかな感じを生かしたく…

大きめサブバッグ

久しぶりの更新になります。 今年は猛暑&台風&コロナ禍なのに行動制限なしという混沌とした夏でした。 暑さに弱いので、暑い暑いとぼやきながら、例年以上に行動範囲を狭~くして過ごした夏でしたが、それなりに元気にやっています。 すっかり遅くなりまし…

夏の洋品展 2022

ニヒル牛さんでは今年も「夏の洋展展」が開催されます。 期間は6/4(土)〜6/23(木) 13時〜20時(最終日は17時まで) ワタクシ、jamijami +も参加します。 オーバーブラウス☆スズランとハリネズミ ワンピース☆スズラン、ハリネズミ、ペンギン ワイドパンツ☆綿麻…

5月は洋服月間(の予定)

明日から5月。 今年は我が家の鈴蘭が豊作?で可憐な姿を沢山見せてくれました。 寒くなったり暑くなったり、天候や気温差に翻弄された4月。今日も寒いです。 5月はスカッと晴れて清々しい空気を満喫したいですね。ニヒル牛さんでは、「旅の本展」が開催中で…

旅の準備展

ニヒル牛さんで今日から始まった 「旅の準備展」 2022.4.9(土)〜4.21(木) に参加しています。 旅に気軽に着ていけるような、サザンクロス綿のワンピースとオーバーブラウス(ボルドーもあります)、横長バッグを納品。 自分の箱のお薬手帳ポーチも入れ替えまし…

TOKYOハンドメイド祭vol.1終了しました

「TOKYO ハンドメイド祭vol.1」イベントは2日間で明日も引き続き開催されますが、rokojamiは1日のみの出展でした。 正直、開催(参加)は無理なんじゃないかと何度も思って複雑な気持ちのままイベント当日を迎えました。 でも前回より広い会場で出展者もお客さ…

TOKYO ハンドメイド祭vol.1に出展します

今週末に開催されるイベント、TOKYO ハンドメイド祭vol.1に出展します。 ブースNo.E-10 今回もrokobouquetさんとのユニット rokojami(ロコジャミ)として参加します。 (*3月5日(土)のみの出展になります) 12:00 open 17:30 close 東京都立産業貿易センタ…

2022年始動

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。 2022年は自分用のがま口型手帳ケースからスタートです。 今年は、紙の手帳を何冊か併用しようと思っているので、持ち歩きやまとめて保管する用に作りました。がま口はほぼA5サイズで、画像の手帳はB6サイズです。…