布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の洋服はいかが?

令和元年として幕を開けた5月も 今日で終わりますね。はやっ!最近の私はバッグを作ったり、がま口を作ったり、 服を作ったり服を作ったり服を作ったり… してました。お世話になっている西荻窪のニヒル牛さんにて 6/1から始まる「洋品展」に参加させてもらい…

イベント参加のお知らせ

イベント参加のお知らせです。6/29(土)NAPH ヒプノセラピスト協会主催の 意識フェスvol.1が開催されます。 個性豊かでステキなセラピストさんたちが、 様々なメニューで出展なさってます。 是非この機会に体験してみませんか?https://ishikiken2019.wixsite…

念願の!

昨日は縫わないがま口®️のステップアップ講座のため、伊藤由香先生のアトリエへ。 今回は参加者が私のみで、なんと! 贅沢なマンツーマン講座!!! ちょっと緊張しつつも、講座のことやそれ以外のことなど色々なことを楽しくお話ししながらの講座でした。完…

花柄LOVE

トリや猫、パンダなど生き物柄の布が好きで、バッグや小物に多用してきました。どうしても、ちょっと個性的な生き物柄の布に目を奪われがちだったのですが、 縫わないがま口®️のワークショップで、花柄の魅力を再発見いたしました!生き物柄の布は、ハードル…

ブックカバー

平成最後の日に作ったものは、 ブックカバー。 私にしては珍しく、花柄多めです。 元号が変わっても、 日常は昨日の続きの今日ですが、 ますます楽しくモノ作りに勤しみたいと思います!先ずは、カバン学校参加のイベント用のがま口バッグとリュック。洋服も…