布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巾着

友人から頼まれていた巾着。 中学生の息子さん用で、サイズの指定があり、 このような縦型になりました。巾着を作るのは実は苦手です。紐を通す脇の部分が、キレイに出来なくて モヤモヤが残ります… 簡単なはずの巾着を作ると、自分の雑なところが、 ばーん…

ホビーショー

東京ビッグサイトinホビーショーでの 縫わないがま口®️ワークショップのお手伝い 無事終了しました!忘れモノや手順を間違えたりと、 あんまり無事終了って感じでもなかったのですが、 由香先生には優しく見守っていただき、 先輩先生たちにも色々教えていた…

再びワークショップ

2回目のワークショップ。不器用で出来上がる気がしない! と言いながら、参加してくれた友人。 真剣に布選び中。 本日のレンタルスペース。 前回と違う場所にしてみました。 ↓ そして完成したちびがまとカード入れ。 ↓ 可愛いのがするするーっと出来ちゃいま…

ワークショップ

初めての縫わないがま口のワークショップ。…と言っても、参加者は友人です。大規模なイベントでいきなりデビューはかなり不安だったので、友人に時間を作ってもらいました❣️レンタルスペースもはじめて借りてみました。 長机もあったので、5〜6人は大丈夫か…