布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

バッグのサイズ

小さなバッグでスマートにお出かけするのが憧れです。今の流行りも軽く小さめ傾向。

しかーし!
私は荷物の多い女。
遠距離移動が多いので小さいバッグはあり得ない。必要なモノは人それぞれ。だから大きめバッグLOVE♥️なのです。

最近初心をちょっと忘れていました。

欲望のまま作りたいものを作るのも楽しいけれど、
大きめサイズで使いやすくて軽くてステキ♥️なバッグ作りにもちゃんと向き合わないと!

f:id:jamijamiplus:20190801121034j:plain

以前、カバン学校で作った革のショルダーバッグ。
A4ファイルがちょうど入ります。
これと同じ形のバッグを布で製作中です。