布とミシンの音   jamijami+.com

カバン、がま口作家  jamijami+(じゃみじゃみ)の日々の制作、参加イベント、新作情報などをお知らせします

布マスク

手持ちのマスクが残り少なくなってきたので、
布でマスクを作りました。
気休めかもしれませんが、花粉避けや保湿目的なら
布マスクでもそれなりの効果がある?みたいなので。

f:id:jamijamiplus:20200224232530j:plain

なるべく地味(?)なダブルガーゼとワッフル生地で作ってみました。
もうちょっと派手な布でも作りたいな〜

あたりがやわらかいので、つけ心地はとても良いです。さすがダブルガーゼ!

マスクは必要だから作るのですが、作ることでこの落ち着かない気持ちを落ち着かせる効果がありました!(笑)

早めの終息を願うばかりです。